• 採用情報
  • よくあるご質問
  • オンラインストア
  • Facebook
  • Pinterest
  • Instagram

エンゲージリングとマリッジリングの違いは何ですか

[エンゲージリング:婚約指輪]
婚約のしるしとして、通常男性から女性へ贈るリングです。プロポーズの際男性から女性にお渡ししたり、結納の際贈呈される方もいらっしゃいます。
一石のダイヤモンドを施したソリテールデザインのリングをお選びいただくことが多いですが、最近は永遠の意味のあるエタニティリングも人気でございます。

[マリッジリング:結婚指輪]
男女共に左手の薬指に着け、結婚のしるしとして毎日お着けいただく方が多いです。
また、結婚式の指輪交換で使用されるのもこのマリッジリングです。
これまでは、毎日着けるものとして、ダイヤモンドや飾りのないシンプルなプラチナ素材のリングをお選びになる方が多くいらっしゃいましたが、
最近ではデザイン性を重視される方も多く、華やかなデザインのもの・ダイヤを施したものやゴールド素材のもの、また、男性と女性でそれぞれに別のデザインをお選びになる方も増えています。

購入する場合、来店しなければ購入はできませんか

ご来店が難しいお客様に関しましては、一度直接お近くのJoie de treat.各ショップへお問い合わせください。

金属アレルギーがありますがどのような商品を選べばいいですか

金属アレルギーには個人差がございます。
お客様がお持ちの金属アレルギーの原因となる金属が含まれているかどうかは各Joie de treat.ショップへお問い合わせください。
ただし、お客様がお持ちの金属アレルギーの原因となる金属がご購入の製品自体には使用されていなくても、製造過程でわずかに混入している可能性があります。
万が一肌に異常を感じられた場合は、着用をやめて専門医にご相談ください。

リングにはどんな素材が使用されていますか

Pt(プラチナ)、K18YG(18金イエローゴールド)、K18PG(18金ピンクゴールド)、K18WG(18金ホワイトゴールド)の4種類ございます。お好きなリングのデザインを、お好みの素材でおつくりいたします。
また、Joie de treat.ではPt(プラチナ)はPt900、ハードPtを使用しており、硬度が高く、耐久性に優れております。

カタログのご請求ついて

ご覧のWebサイトの[Contact]もしくは[Catalogue Request]からご請求いただけます。
カタログご請求後、約1週間ほどでお手元にお届けさせていただいております。

サイズ直しは可能ですか
※リングのサイズ直しはできますか

基本±2までサイズ直し可能です。料金は素材によって異なりますので、
店頭にてお問い合わせください。お預かりして約1ヶ月程で出来上がります。
※デザイン・サイズにより一部サイズ直し不可のリングがございます。

指輪は注文してからどのくらいで受け取れますか

通常、ご注文・ご入金いただいてから約1ヶ月〜1ヶ月半後の完成・お渡しとなります。
Joie de treat.では指輪ご注文時にサイズをお計りして、1点1点一からお作りいたします。
(種類・サイズによって、店頭に在庫があればすぐのお渡しが可能なこともあります。
お急ぎの場合はJoie de treat.各ショップへお問合せください。)

リングのサイズは何号から何号までありますか

1~22号までの展開をしております。ただし、商品によりサイズ展開が異なりますので、詳細につきましてはお近くのJoie de treat.各ショップまでお問い合わせください。

エンゲージリング・マリッジリング以外の取り扱いはありますか

エンゲージリング・マリッジリングのほかにファッションリング・ネックレス(チャーム・チェーン)・ピアス・ブレスレットなどのアクセサリーも多数取り揃えております。

使用する際の注意点について教えてください

ジュエリーは大変デリケートなものです。とくに宝石付きのジュエリーは非常にデリケートなおつくりになっており、日常的な動作でも気づかないうちに指に力が入り、リングが変形して宝石が取れる原因になる場合があります。スポーツをされるとき、重い物を持つときなど、強い力の加わる時は、なるべく外されることをおすすめいたします。また、温泉、海水、汗などは特に避けてご使用ください。

フルエタニティデザインのリングはサイズを直せないのですか

通常のサイズ直しは承れません。ただ、枠替えといって、もう一度リングの枠から作り変えるお直しは承れますので、サイズを替えることは可能です。料金・納期に関しては商品によって異なりますので、お近くのJoie de treat.各ショップへお問い合わせください。

刻印は何文字まで入れられますか
※商品に文字(イニシャルなど)を入れることはできますか
※文字入れの種類、字体について教えてください

リングオーダー時、もしくはお渡し後1ヶ月以内の初回であれば、リング1本につき600円(税抜)で承っております。書体は筆記体またはブロック体からお選びいただき、お好きな文字(記念日やイニシャル等)を入れることができます。また、リングのサイズにより、文字数が下記のとおり異なります。

#3~4・・・最大5文字
#5~22・・・最大11文字

※デザイン・サイズにより一部刻印不可のリングがございます。詳しくはお近くのJoie de treat.各ショップへお問い合わせください。

商品の価格が変更されることはありますか

商品の価格は、お客様への予告なしに変更される場合がございます。

商品に保証書はつきますか

保証書ではございませんが、ご購入いただいたすべての商品に、販売証明書を発行しております。

商品のお手入れ方法について教えてください

ご使用後は、乾いた布または市販のジュエリークロスなどで汗やほこりを拭き落としてください。なお、リングのクリーニングは、Joie de treat.各ショップにて承っております。また金属部分の表面についた傷などは有料にて仕上げ直し(新品仕上げ)を承っております。詳しくはお近くのJoie de treat.各ショップへお問い合わせください。

文字入れ(刻印)にかかる日数はどれくらいですか

Joie de treat.では、サンプルの中からお選びいただいたデザインをお客様のサイズで一からおつくりしております。リングオーダー時に文字入れ内容をお決めいただきますので、オーダーから約1ヶ月後のリングの出来上がりと文字入れは同時に仕上がってまいります。文字入れのみのご注文の場合、夏季休暇、年末年始を除き、通常3週間程度で承っております。

ダイヤモンドに鑑定書は付いているのですか

複数の鑑定機関の中、世界で最も信頼性が高いといわれる米国の鑑定機関GIA(Gemological Institute America)によって鑑定されたダイヤモンドのみを使用しています。
中石(0.2ct以上のダイヤ)に対し、鑑定書を1部お渡しいたしております。

ダイヤモンドのお手入れ方法について教えてください

ダイヤモンドはデリケートな素材ですので、水分や極度の乾燥を避けて、使用後は清潔な布で乾拭きをしてください。また他のものと強く接触しないように使用・保管時にはご注意ください。

ダイヤモンドについてのカタログはありますか

Joie de teat.ではダイヤモンドについて説明しているGIAの小冊子をご用意しております。詳しくはお近くのJoie de treat.各ショップまでお問い合わせください。

ダイヤモンド鑑定書の再発行はしていますか

可能です。有料にて承っております。
詳しい料金に関しましては、Joie de treat.各ショップへお問い合わせください。

アフターサービスについて教えてください

Joie de treat.でお求めいただいたリングに関しましては、無償にて洗浄(クリーニング)を行っておりますので、お気軽にお尋ねください。

返品はできますか

商品の特徴上、ご購入後の返品・交換は一切お受けできません。

修理について教えてください

Joie de treat.商品のお修理は、直営店(Joie de treat.青山店・Joie de treat.名古屋店・Joie de treat. 大阪店)へのお持込み、もしくは、修理担当へのご配送にて承ります。
商品の種類や状態によっては、修理が不可能な場合もございますので、ご了承ください。Joie de treat.取扱店以外での修理を施したものはお修理できません。

■直営店へのお持込みの場合
商品・販売証明書をご持参いただき、お近くの直営店へお持ち込みください。
直営店:Joie de treat.青山店  Joie de treat.名古屋店  Joie de treat. 大阪店

>> お修理の流れはこちら

■修理担当へご配送の場合

【ご配送先】〒107-0062 東京都港区南青山3-17-7 BEN青山B1
(株)トリート Joie de treat.修理担当宛
Tel. 03-3479-2131(10:00~18:00 土日休)

※往復の送料はお客様にご負担いただいております。ご配送いただいた後、お修理不可能であった商品につきましても、往復送料はお客様のご負担となります。

>> お修理の流れはこちら

page top